index

 大阪星光学院
     ライフサイエンスクラブ

    Osaka Seiko Gakuin Life Science Club


home news about buin sf
最新記事
クイックリンク

seiko dosokai koryukai nbrc kangaku kankyosho

>> HOME > LSCとは

LSCとは

 LSCとは、Life Science Club(ライフサイエンスクラブ)の頭文字を取ったものです。日本語では、「生命科学部」となります。
 これだけ聞くと、「かたい」イメージを抱く人も多いと思います。
 しかし、実際、そんなにかたくないです。普段の活動は、みんな笑顔で、楽しくやっています。実は、設備や財政的な面もありまして、あまり高度な実験は難しいのです。又、学校の方針で、「部活より勉強が優先」なので、時間もあまりありません。したがって、出来ることは限られています。
 ただ、その中で、みんながやりたい、興味がある実験を選んでやっています。
 中学入試、高校入試のために本校のことについて調べた方々の中には、「こんなかたいクラブには入りたくないなぁ・・・。」などとお思いになった方もいると存じますが、かたいのは名前だけです(笑)。
 やはり、生物を飼って観察していると、いやされますよ〜(^^)v
 星光に興味のある皆様、入学後、勉強の疲れを癒やす場として、ライフサイエンスクラブに入部してみてはいかがでしょうか?

 受験生の皆様、入学試験のご成功を心よりお祈りしています。
 又、入学後の皆様のご入部を心よりお待ちしております。



copyright (c) Osaka Seiko Gakuin - Life Science Club

All rights reserved.

    inserted by FC2 system